天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

凍てつく真冬に

お久しぶりです‍♂️ 夏は日本に帰ったり、いろんなことをした一年になりました。一年も終わりということで、今一番近いイベントといえばクリスマスですよねてことで、今日は小さい頃のクリスマスの話をしたいと思います。 何回かブログでも話したかと思います…

ヘブライ語を日本で学ぶには?

こんにちは! 今回は真面目回です! 僕はイスラエルに来てもう三年たちました。いろんな日本の方に「どうやってヘブライ語を学んだのか?もともと喋れていたのか?」など聞かれます。また聖書ヘブライ語は読めるのか?なども聞かれます。先に答えを言ってし…

マスクいらなくなったイスラエル

お久しぶりです。サボってたわけではなくパソコンを買い替えて、ログインするの忘れてました。 今日は少し真面目に書きたいと思います。 これを読んでくれてる人は恐らく、80%が僕の友達、後の20%はイスラエルに少し興味のある方 おr イスラエルについ…

個性的???

前のやつはふざけたことを書いたので少しは真面目に。今回は僕の悩み的なのを書いていきます。 僕は人と違う事がかっこいいと思う普通な人。 内面が普通すぎて外観でしか人と差別化を図れなくて、周りの友達が黒金のTシャツに白の短パンを履いてるときに僕は…

お久しぶりです。前回書こうと思ってたことは別に他の人がうまくまとめていたのでそちらを読んでくれたらいいかなと思い書くのやめました。こちらです↓ https://www.cybereason.co.jp/blog/products/2344/ もっと詳しく聞きたい!とか思う人がいたら8200部隊…

ユダヤの天才たちの集い…

今日はこの前の続き「ユダヤ人とは」について書いていきます! まず最初に言っておきたいのはユダヤ人全員が頭いいわけではありません。 僕は今イスラエルに住んでから約三年がたちその中でこいつはマジで頭がいいなorこーゆう風だからクリエイティブな発送…

ユダヤ人とは?🧐

張り切って今月は毎日ブログを書くとほざいたところ、ちゃんと昨日忘れてました。今日はユダヤ人とは何かと言うことを書いていきます。よく、ユダヤ人は頭がいいとか、お金持ちだとか、ユダヤ人がらみの陰謀論を聞いたりしますよね。 まぁ陰謀論がほんとかど…

見聞色の覇気

今日はベット上で特にする事もなく(テスト期間)かける時書いておこうと思いブログを書いています。 ちなみに何か〇〇について書いて欲しいとか僕との思い出とかあって言ってくれたらその日に恐らく書きます。ブログを書かない理由はただ単にネタ切れです笑…

善悪の区別

お久しぶりです。サボってました。わら 今日は「善悪の区別」について書きたいと思います。 なんでこの事を書くかというと半年前くらいにオードリーのオールナイトニッポンを聴き始めてそこで、若林さんが「自分の善悪の区別に自信がない」って言っていてそ…

思い出の性行為

皆さんお久しぶりです。前回は適当に書いてしまい申し訳ありませんでした。わら 今回はいくつか思い出に残ってる性行為の話をしていきたいと思います。 日本にいた時僕は内装屋さんでアルバイトしていました。いつからかは忘れるくらい多分高1の秋くらいから…

かっこいい

お久しぶりの投稿になっております天使です。 さてさてなんでまたこんなにブログを書いてなかったかというと、普通に忘れてました。 今ブログを携帯で書いているんですけど、意外とケータイのキーボードって見なくても打てるんですね。 今日はなにを話すかと…

Freedom

今月は毎日更新していくと想ったのですがなかなか上手くいきませんでした。 Nowで僕の好きなK−POPグループのikonの「freedom」を聴いています てことで今日のテーマは「freedom(自由)」についてです。 つい最近日本に住む同年代と話す機会があって社会に出…

人は地位に有らず

今月は頑張って毎日投稿していこうと想っています。 今日話すことは「人は地位に有らず」と言うことです。 僕は小6?中1くらいから近所の公園に住んでるホームレスのおうさんと言う友達がいて、馴れ初めはもう覚えてないけど、約6年間本当に毎日おうさんの住…

イスラエルの大学入学攻略方part4

またまた投稿が遅れました。 今日は後期僕が取った授業について書いていきたいと思います。 まず最初に経営 経営は超入門でビジネスモデルとか4pについて学んだりします。企業の経営を見てこれはどんなプランかなー?みたいなことをやります。 テストは簡単…

イスラエルの大学入学攻略方法part3

こんにちは今日は僕がメヒナーで取った授業について書いてその攻略方法を書いていきたいと思います。 まず、僕が何の授業を取ったかというと 前期 考古学、数学、アカデミックライティング 後期 経営、経済、統計、数学 という感じになります。 まずは前期の…

イスラエルの大学入学攻略方 part2

また、この前の書いた後に、すぐ更新するといったのするの忘れてました。‍♂️ 今日は英語とヘブライ語の攻略方を説明して行きたいと想います。 まずは英語から 英語は5.5、5、4.5、4〜1と全部で7段階に分かれています。 大学に入るには最低でもレベル3が必要…

イスラエルの大学入学攻略方!!part 1

皆さんお久しぶりです! 今日は「イスラエルの大学入学攻略方」ということでTwitterで需要があるか聞いたら意外と知りたい人が多かったのでまとめて行きたいと想います。 まず簡単にこの国で外国人がどのように大学に入学するかということを説明すると、大学…

MUSICは世界を変えるよ〜♪

このブログを始めた時にイスラエル留学をもっとみんなに知って欲しいと思って始めたのですが、最近は自分の昔話ばかりになってしまって申し訳ないです。 8月中にはちゃんとイスラエルの大学を目指す人のためのことを書くので、お待ち下さい。 今日は何を書く…

悪魔でも天使 Part1

僕の大事な日たちの縫い合わせ。 1.Smile 僕はヒルナンデスが始まる頃に起きてヒルナンデスの途中で中学に向かうって生活をしていた。 朝起きてベランダにでて、ホームレスの友達からもらったジッポーでタバコに火をつけて、吸い終わったらベランダから外に…

考えよう!

日本の友人と電話して友達が風俗野郎になっていました。天使です。 今日は5月に連続投稿最終日になりました! まぁたまに忘れちゃってたことあるけど笑 連続投稿の結果からすると読んでくれる人が多くなり、数字に現れるとやはり嬉しいなと思いました。 まぁ…

イスラエルコロナ第二波的な!?

最近別に投稿するのを忘れてたわけでわなく、少し理由があって電子機器さわれませんでした。天使です。 イスラエルでは一応コロナが治ってきて、政府からの段階的緩和が進み、今週はレストランなとが開き始め、あとは飛行機だけだみたいなことになっていまし…

日ユ同祖論!?!?

明日は学校が休みで何をしようか考えて寝不足です。天使です。 今日はみんな大好き都市伝説!! 「日ユ同祖論」!! これをね初めてやりすぎコージで見た時はびっくりしたよね。こんなふざけたことを言っている人がいるんなんてって。わら 日本語の中にヘブ…

イスラエル留学の醍醐味

火曜日に二日酔いなるほどイスラエルの生活が楽しんだと思いました。天使です。 Twitterにもちょろっと書いたんですが最近は防衛省で働いてる友達と二日に一回くらい飲んでて、いろんなテーマについて話します。 よく、飲みの席では政治の話と宗教の話はタブ…

ネタ切れ。

毎日ブログを見てくれてる方、たまに更新忘れてごめんなさい。幽体離脱してました。 ネタが切れそうなので、みんなにどんなことを書いて欲しいか募集したいんですが、TwitterかインスタでDMくれたらマジで全部答えるのでお願いします! 最近Twitterでイスラ…

エルサレム解放記念日

こないだちょうどエルサレム解放記念日があったんだ。 エルサレム解放記念日ってのはイスラエルがエルサレムを取り返した日って事になってる。 六日戦争って言うその名のとうり、六日間の戦争でのなんだけど、最初はエルサレムを奪還する作戦はなかったらし…

幽体離脱

意識が飛んでいてブログ更新できませんでした。天使です 以前も言ったように僕はこの国に来てからなぜかわらないけど鬱病になって、プラスADHDという元気ないけど、落ち着きないみたいな意味のわからない現象にってます。 いつも飲んでる抗うつ剤を今日は体…

脱水症状

寝る前に書くのがルーティン化してきました。 皆さんどうもこんにちは天使です 今日は昨日も言ってたオリーブ山にまた行ってきました。 なんで行ったかと言うと。 今日のイスラエルの気温は40度越え 砂漠からの暑い風来てるらしいです。 この気温を見た時に…

散歩🚶‍♂️

どうも地元の友達と電話するのが最近の楽しみです。 はい!今日はなんと僕のおじいちゃんの命日です!正確には15日だけど! まぁ記憶にもなくてママに聞いたところ、15年前ってことだから俺が5歳の時だった気がする。うっすらとしか記憶が残ってないからあ…

1日1食

どうもインスタライブ見てる人一人しかいないのに2時間くらい喋れます。天使です 今日は新たに5月にして行こうと思ったことができました! そ、そ、それは! 1日1食生活!!!よいしょ!! これはすごい試みになると思います。5月15日の今日から始めていきた…

オンライン授業について

今日はオンライン授業について書いていきたいと思います。 最初にオンライン授業のメリット これは無駄なことをしなくて良くなるって言うのが一番。て言うのも今まで、この文書読んできてねとか言われても、その場で読んだりしたら良かったものの、オンライ…