天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

読書はマジで神📚🧐

今日は読書について書いていきたいと思います。

皆さん本を読みますか?

本ってマジですごくて人類でまぁまぁやべー奴らが、「みんなにしらせたいっっ!!」ってなってまとめて書いてくれた物だから

超絶一般ピーポーの僕からしたらほんとにありがたい。

 

もう土下座。🙇‍♂️

 

けど、ここで本を読みますかと聞いて

読みませんって人。えーもったいないーとか言われるのはうざいと思うので、まぁ読まない人はしょうがない。

 

けど読みたいけど苦手or挫折してしまった

みたいな感じの人。

マジでまず一冊読も!それはマジで自信に繋がるから!

で。何を読んだらいいかなって思う方

オススメを用意しました今回は!!

ランキングでお届けします。

ではまず

4位から!(普通5位からじゃねーのかよって思ったやつマジでキック🦵)

 

第4位!!

「君たちはどう生きるか」

この本は半分くらいが漫画で描かれてて、大事な所だけ文章で書いてある。

読もうと思ったら一日で読めちゃう。しかも読んだ後に、え、俺本読めんじゃんってなる!

だからありえんオススメ。

 

第3位!!

「革命のファンファーレ」

この本は読みやすさ100%!!

まず字が大きくて読みやすい!読書が苦手な人からしたら字が大きいのは嬉しすぎる。

そしてプラスαで作者キングコング西野さんの今風な

考えもしれちゃう!しかもしかも、ちょっと前に話題になった絵本「えんとつ町のプペル」のQ Rコードもついてて読めちゃう!

お得すぎる!

 

第2位!!

「超集中力」

この本はメンタリストのDAIGOが書いてる本で、どーやったら集中力を高められるかみたいな事が書いてある!

この本のすごい所は、呼んでるだけで勝手になんか集中力が上がってきて、読み終わっちゃうような感じな本!

わざと脳科学的にそうなるように作ってるらしく、マジでオススメ。気分は音速で読み終わるし、書いてあることためになりすぎて、呼んだ瞬間から意識高い系な人になれる。

 

第1位!!

「チーズはどこへ消えた?」

この本はひとことで言って神。聖書。コーラン。お経。そのくらい神な本。

まず薄い。はい神。

分厚い本とか読む気にならない。

次に字が大きい。もう神々しい。

薄くて字が大きいとかもうやばすぎる

そしてそしてなんと

内容神。どれくらい神かと言うと

YHEH &キリスト&ムハンマドand仏andゼウス

もう最初に書いた神ですら唯一無二で完璧だと言うのに、それプラス他のやべー奴ら。

この本はマジで呼んで欲しい。

しかも千円以下。もう完璧すぎで愛しい。

 

ここに出した本のほとんどがYouTubeとかで、要約出されてたりするけど。要約ってその人が要約してるだけで君の要約じゃないから読んだ気になってるだけで、全然頭に入らないのよね。

だから是非読んでほしい。

 

なんかオススメした本がなんでこんな自己啓発的なのかと思う方もいると思う。

本が読めない人に恋愛系とか、サスペンスとか勧めるやつ多分頭沸いてるでしょ。

だから、読んでみてしかもその後人生の役に立つような感じの本をチョイスさせて頂きました!

 

それでは!

שבת שלום לכולם