天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

ロックダウンがゆるなったイスラエル

今日久々に外出をしました。

まぁ理由は昨日も言いましたけど天使は鬱病になったらしく、その薬がないとたしかに全然違し、何にもしてないのな悲しくなり、涙が出て、過呼吸になり、生きるのが辛くなるので、確かにお薬は必要だなと思っています。💊

その薬があと数日で切れてしまうのでもらいに行ったのと、診察に行きました。

相変わらず絶好調で鬱病らしく、なにが基準でそーなのかはわかりませんが、そうらしいです。それプラス天使はADHDなのでその薬をもらうために病院に行きました。☺️

エルサレムの中心の方病院があるのでそこら辺の様子でエルサレム市内の路面電車に乗って行きました。バスの中は席はひと席づつ間隔を開けて座らないといけないことになっていました。家からエルサレムの中心街に行くにはいくつかの駅を通るのですが、マジで見た感じだと、やっぱり宗教家の街の付近は人が、他のところより多かったかなと思います。いつなら、黄金のドーム、西の壁、聖墳墓教会などの最寄りの駅から、信じらないくらい人が乗ってくるのですが、それがなくなっておりめちゃめちゃびっくりしました。

街の中様子は、たしかに人は外に出てるけど、そんなにって感じでした。みんなマスクをしていて、ソーシャルディスタンスを守っている感じでした。まだレストラン系はテイクアウェイしかできなくて、これからなかなと言う感じでした。

個人的な感想ですが国がまだ緊張感を持っているので、住民も理解して行動してる人が多いのかなと言うイメージです。

今日久々に外出と言う外出をしたのですが改めて天使は外が苦手です。まず太陽🌞

これは本当に苦手、自分より高い所にあるもの大体天使嫌いです。

こちら聖地エルサレムからは以上です。💊🤮🧟

みんなステイホーム🏠🏠