天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

盗んだバイクで走り出す?Part2

Part1で自分が盗んだバイクの話をするといっていたので書きますがシリーズ化するのは意外とめんどくさくて、一気に描きたいなと思いましたがネタ切れが近いので小出しにしていきます。天使です


僕が人様から盗んでしまったバイクの中に「v100」というバイクがありました。多分あれは中3の時でした。当時の彼女の家の近くの100円ローソンの近くにあった工務店の敷地内に鍵がつけっぱなしのバイクが止めてありました。それが僕が盗んでしまったバイクです。前回も言ったようにあまり個人的に盗むのは好きじゃなかったのですが、その場にいたメンバーでちゃんとバイクに乗れるのが僕しかいなくて、一人が8m移動させてくる、すなわち、駐車場から道路まで持ってくる。そして僕がエンジンをかけて近くの神社まで持ってくる感じで事は進みました。

たしかにあの時は学校の帰りか何かだった気がします。

僕の中学の制服は信じられないくらい青くてU字工事のような制服をしています。地元の人ならどこの制服か一目瞭然の制服で、そんなはっきりとした制服でしかも真っ昼間にバイクを盗んでしまったのです。犯行時は近くのにあった防犯カメラにかって中指を立てていたり、「ダミーだからどうせ」など言いながら犯行に及んでしまいました。

そこから時が少し立ち、友達にバイクを貸してと言われたので別にいいよ?っていって実家の団地の駐車場に止めていたのでそこまで友達とバイクを取りにいきました。

バイクに鍵をさし、エンジンをかけたその瞬間

知らない大人の人たちがカメラを回しながら、「おいてめーら!」っていってきました

僕がエンジンをかけたので、めちゃめちゃごっつい人が僕の胸ぐらを掴みながら、「てめー誰のバイクのってんだよ!」っていってきたので僕はパニクってて「俺のだよ」って言ったら、ごっつい人に「バカ俺のだよ」って言われて…

そう、ご本人登場。笑えない

しかも工務店から盗んだのでEXILEとアウトレイジの中間みたいな人たちがいっぱいて、あー終わったー思っていましたが向こうも大人なのでしっかり警察を呼ばれしっかり捕まりました。🚓👮🏻‍♂️

取り調べではどこで盗んだって聞かれた時に「家の下に鍵のついたバイクがあったのでただ鍵を取っただけです」って言ったいたのですが

ダミーだと思っていた防犯カメラにしっかり写っており、ちゃんと中指を立ててる写真があり、「これ君の中学の制服だし、てか君だよね?」って言われてオワターってなったの覚えてます。たしかにそのあと喋るの疲れたって思って取り調べ室で寝ました。3時間くらい寝た気がします。今でも何で寝たのかは分かりませんが、失神とかじゃなくて意図的に寝たのは覚えてます。そのあと父親が迎えにきて、「何でお前こんな小型のバイクなんか盗むだよ単車いけよ」って言われて、大体「鍵付けっぱなしのやつがいけないから」って言われ僕はそこからパパ大好きです。

そして、後に裁判があり、女性の裁判官に「何故盗んだの?」時から、てか家庭裁判所の裁判官って意味のわからない質問ばっかりしてくる。何で盗んだの?とか欲しかったからに決まってんだろ馬鹿って思いましたが、そこは自分のためを思い、「特に理由はありません、遊び間隔で盗みました」となんかそんな感じの事を言っていろんな事を適当な嘘で答えていたら、確か保護観察になったのを覚えてます。その裁判の冒頭で約5000のバイクって裁判官が言った時は笑いそうになりました。

まぁ話をまとめると、友達にバイクを貸して盗んだバイクで走り出そうとしたら走り出せなかったっていうね笑

そして裁判が終わった二日後僕は盗んだ自転車で捕まりました!よいしょー!

流石にママにキレられた😋

ていうねオチですわら

 

みんなステイホーム🏠🏠