天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

考えよう!

日本の友人と電話して友達が風俗野郎になっていました。天使です。


今日は5月に連続投稿最終日になりました!

まぁたまに忘れちゃってたことあるけど笑


連続投稿の結果からすると読んでくれる人が多くなり、数字に現れるとやはり嬉しいなと思いました。

まぁそのくらいの感想しかありません。わら


イスラエルの現状について話したいと思います。

昨日ブログに書いた「コロナ第二波」がイスラエルにやってきた説を言いました。

そして今日イスラエル政府は教育機関をまたオンラインに戻すかと思いきや、別にそんなこともなく、徹底的なソーシャルディスカッションを守るようにと、つまり規制を強めるわけではなく、このままコロナの終わりを目指していく感じです。

イスラエルはとってもスピーディーに行動する国です。なので走りながら周りを見るとう感じです。日本の一旦止まってという感じではありません。これは別にどっちがいいとかでは無くそれぞれのやり方です。


いま天使がもっとも関心があるのは、アメリカの黒人差別問題。

これは本当悲しい出来事です。僕も以前イスラエルでコロナが流行り始めた時に、「コロナ差別」に合いました。あの時の感情は今でも覚えています。

しかし僕は嫌がらせ程度だったのですが今回のアメリカの件は人が亡くなっています。


今回の暴動はデフレによる社会の混乱です

デフレ=失業=暇になる=疎外感を覚える

という感じです。

コロナの影響でみんな消費をしなくなりました。

そして疎外感を覚えると若者達は今回のような暴動などにでて、「社会的正義」を表現しようとします。

今回暴動の最初の場所はミネソタ州のミネアポリス。

この州はリベラル意識がたかく、民主主義的な州です。

疎外感を感じた若者は今回の黒人差別による事件で、社会に対する不満を爆発させています。

実際には事件とは関係ないことが既に行われています


日本でもクルド人に対する対応のことでデモが行われてるというニュースを見ました。


デモを行う事には反対はしません。しかしもしあなたがデモに参加しているなら、デモに参加している本質を忘れてはいけません。

本質を見つめ直す必要があります、

なぜなら今回の暴動、デモ

これは警察の対応です。これを見直させるために行うなら僕は賛成です。

ただでさえ日本の三権分立はゴミです。


少なくともこのブログを読んでくれた人は

一回適当に暇だから暴動やデモに参加するのでは無く、制度について調べたりして本質を見抜いて欲しいです。


(参考 じっちゃま)


てかみんな選挙いこーね!

ていう事で今回はこんな感じかな!

ではまた!