天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエルの大学入学攻略方part4

またまた投稿が遅れました。 今日は後期僕が取った授業について書いていきたいと思います。 まず最初に経営 経営は超入門でビジネスモデルとか4pについて学んだりします。企業の経営を見てこれはどんなプランかなー?みたいなことをやります。 テストは簡単…

イスラエルの大学入学攻略方法part3

こんにちは今日は僕がメヒナーで取った授業について書いてその攻略方法を書いていきたいと思います。 まず、僕が何の授業を取ったかというと 前期 考古学、数学、アカデミックライティング 後期 経営、経済、統計、数学 という感じになります。 まずは前期の…

イスラエルの大学入学攻略方 part2

また、この前の書いた後に、すぐ更新するといったのするの忘れてました。‍♂️ 今日は英語とヘブライ語の攻略方を説明して行きたいと想います。 まずは英語から 英語は5.5、5、4.5、4〜1と全部で7段階に分かれています。 大学に入るには最低でもレベル3が必要…

イスラエルの大学入学攻略方!!part 1

皆さんお久しぶりです! 今日は「イスラエルの大学入学攻略方」ということでTwitterで需要があるか聞いたら意外と知りたい人が多かったのでまとめて行きたいと想います。 まず簡単にこの国で外国人がどのように大学に入学するかということを説明すると、大学…