天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

2021-01-01から1年間の記事一覧

凍てつく真冬に

お久しぶりです‍♂️ 夏は日本に帰ったり、いろんなことをした一年になりました。一年も終わりということで、今一番近いイベントといえばクリスマスですよねてことで、今日は小さい頃のクリスマスの話をしたいと思います。 何回かブログでも話したかと思います…

ヘブライ語を日本で学ぶには?

こんにちは! 今回は真面目回です! 僕はイスラエルに来てもう三年たちました。いろんな日本の方に「どうやってヘブライ語を学んだのか?もともと喋れていたのか?」など聞かれます。また聖書ヘブライ語は読めるのか?なども聞かれます。先に答えを言ってし…

マスクいらなくなったイスラエル

お久しぶりです。サボってたわけではなくパソコンを買い替えて、ログインするの忘れてました。 今日は少し真面目に書きたいと思います。 これを読んでくれてる人は恐らく、80%が僕の友達、後の20%はイスラエルに少し興味のある方 おr イスラエルについ…

個性的???

前のやつはふざけたことを書いたので少しは真面目に。今回は僕の悩み的なのを書いていきます。 僕は人と違う事がかっこいいと思う普通な人。 内面が普通すぎて外観でしか人と差別化を図れなくて、周りの友達が黒金のTシャツに白の短パンを履いてるときに僕は…

お久しぶりです。前回書こうと思ってたことは別に他の人がうまくまとめていたのでそちらを読んでくれたらいいかなと思い書くのやめました。こちらです↓ https://www.cybereason.co.jp/blog/products/2344/ もっと詳しく聞きたい!とか思う人がいたら8200部隊…

ユダヤの天才たちの集い…

今日はこの前の続き「ユダヤ人とは」について書いていきます! まず最初に言っておきたいのはユダヤ人全員が頭いいわけではありません。 僕は今イスラエルに住んでから約三年がたちその中でこいつはマジで頭がいいなorこーゆう風だからクリエイティブな発送…

ユダヤ人とは?🧐

張り切って今月は毎日ブログを書くとほざいたところ、ちゃんと昨日忘れてました。今日はユダヤ人とは何かと言うことを書いていきます。よく、ユダヤ人は頭がいいとか、お金持ちだとか、ユダヤ人がらみの陰謀論を聞いたりしますよね。 まぁ陰謀論がほんとかど…

見聞色の覇気

今日はベット上で特にする事もなく(テスト期間)かける時書いておこうと思いブログを書いています。 ちなみに何か〇〇について書いて欲しいとか僕との思い出とかあって言ってくれたらその日に恐らく書きます。ブログを書かない理由はただ単にネタ切れです笑…

善悪の区別

お久しぶりです。サボってました。わら 今日は「善悪の区別」について書きたいと思います。 なんでこの事を書くかというと半年前くらいにオードリーのオールナイトニッポンを聴き始めてそこで、若林さんが「自分の善悪の区別に自信がない」って言っていてそ…