天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

ユダヤの天才たちの集い…

今日はこの前の続き「ユダヤ人とは」について書いていきます!

まず最初に言っておきたいのはユダヤ人全員が頭いいわけではありません。

僕は今イスラエルに住んでから約三年がたちその中でこいつはマジで頭がいいなorこーゆう風だからクリエイティブな発送ができるのかなって思った人たちの特徴を紹介していきたいと思います。


まず最初に質問の量です。

僕が知ってる天才さんたちは質問の量が半端ないです。疑問を持ち続けています。そして引き出しがとっても多いです。

ぼくは法学部なので法律の授業で様々か裁判の事例などを見ますが、その度に何年前に起きた〇〇の事件はどーなんですか?など彼らは興味がとってもすごいです。

興味の塊と言ってもいいくらいです。

興味の塊の彼らは僕のようなアジア人(外国人)にとっても話しかけてきます。初めて会った時も、なんでイスラエルにいるの?ユダヤ人なの?とかわからない事があったら〇曜日にみんなで集まってるからおいでよとかそんなことをどんどん言ってきてくれます。

そしてやはり驚くのは彼らは興味がすごいので彼からが開くパーティはいろんな人種、いろんな学部で勉強している人たち、一番驚いたのはイスラエルの政治でNo.2って言われてる人の結構近い親戚などそんなのがうじゃうじゃいて、今度またブログに書きますがそこにはもちろん8200部隊と言う軍の超スーパーエリート出身の奴らもいます。

そのようなパーティーが毎週のように行われていて(コロナ前)いろんなことをいろんな視点で触れる事ができるのです。

なのでそこから天才と天才が繋がりビジネスができたり、天才がまた別の天才を読んできたり、もし陰謀論などが本当なら将来世界を牛耳るような人たちです笑


僕が前になんでイスラエル留学をお勧めするか。みたいなことを書いた事があるんですがそれは色んなレベルの高い考えを持った人たちがビジョンに溢れて、それを思い出作りの延長戦で実行していくからです。それにアジア人、日本人と言うだけで、そこに触れることができて色んな人たちとで会う事ができ、自分の考えがアップデートできたり、またこの人の考えはあんまり納得できないけど、こんな風に接していくんだなって思う事ができるようになるのです。


そしてそんな素晴らしい人たちが集まる世界62位のヘブライ大学の学費は約年間50万くらいです。日本には入学金みたいなのがあるって聞きましたがヘブライ大学で入学金的なのは登録してする時に払った70ドルくらいです。


まぁちょっと話ずれたかもしれないですので

次回は8200部隊などの超スーパーエリートたちのことを書きたいと思います!


ではまた!!