天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエルコロナ第二波的な!?

最近別に投稿するのを忘れてたわけでわなく、少し理由があって電子機器さわれませんでした。天使です。 イスラエルでは一応コロナが治ってきて、政府からの段階的緩和が進み、今週はレストランなとが開き始め、あとは飛行機だけだみたいなことになっていまし…

日ユ同祖論!?!?

明日は学校が休みで何をしようか考えて寝不足です。天使です。 今日はみんな大好き都市伝説!! 「日ユ同祖論」!! これをね初めてやりすぎコージで見た時はびっくりしたよね。こんなふざけたことを言っている人がいるんなんてって。わら 日本語の中にヘブ…

イスラエル留学の醍醐味

火曜日に二日酔いなるほどイスラエルの生活が楽しんだと思いました。天使です。 Twitterにもちょろっと書いたんですが最近は防衛省で働いてる友達と二日に一回くらい飲んでて、いろんなテーマについて話します。 よく、飲みの席では政治の話と宗教の話はタブ…

ネタ切れ。

毎日ブログを見てくれてる方、たまに更新忘れてごめんなさい。幽体離脱してました。 ネタが切れそうなので、みんなにどんなことを書いて欲しいか募集したいんですが、TwitterかインスタでDMくれたらマジで全部答えるのでお願いします! 最近Twitterでイスラ…

エルサレム解放記念日

こないだちょうどエルサレム解放記念日があったんだ。 エルサレム解放記念日ってのはイスラエルがエルサレムを取り返した日って事になってる。 六日戦争って言うその名のとうり、六日間の戦争でのなんだけど、最初はエルサレムを奪還する作戦はなかったらし…

幽体離脱

意識が飛んでいてブログ更新できませんでした。天使です 以前も言ったように僕はこの国に来てからなぜかわらないけど鬱病になって、プラスADHDという元気ないけど、落ち着きないみたいな意味のわからない現象にってます。 いつも飲んでる抗うつ剤を今日は体…

脱水症状

寝る前に書くのがルーティン化してきました。 皆さんどうもこんにちは天使です 今日は昨日も言ってたオリーブ山にまた行ってきました。 なんで行ったかと言うと。 今日のイスラエルの気温は40度越え 砂漠からの暑い風来てるらしいです。 この気温を見た時に…

散歩🚶‍♂️

どうも地元の友達と電話するのが最近の楽しみです。 はい!今日はなんと僕のおじいちゃんの命日です!正確には15日だけど! まぁ記憶にもなくてママに聞いたところ、15年前ってことだから俺が5歳の時だった気がする。うっすらとしか記憶が残ってないからあ…

1日1食

どうもインスタライブ見てる人一人しかいないのに2時間くらい喋れます。天使です 今日は新たに5月にして行こうと思ったことができました! そ、そ、それは! 1日1食生活!!!よいしょ!! これはすごい試みになると思います。5月15日の今日から始めていきた…

オンライン授業について

今日はオンライン授業について書いていきたいと思います。 最初にオンライン授業のメリット これは無駄なことをしなくて良くなるって言うのが一番。て言うのも今まで、この文書読んできてねとか言われても、その場で読んだりしたら良かったものの、オンライ…

盗んだバイクで走り出す?Part2

Part1で自分が盗んだバイクの話をするといっていたので書きますがシリーズ化するのは意外とめんどくさくて、一気に描きたいなと思いましたがネタ切れが近いので小出しにしていきます。天使です 僕が人様から盗んでしまったバイクの中に「v100」というバイク…

盗んだバイクで走り出す? Part1

見ていたドラマのオチが気に食わなくて報われなかった方を待ち受けにしました。天使です。 今日は昔尾崎豊に憧れて法を犯してしまったときの話をしたいと思います。 初めて確かバイクに乗ったのは友達が盗んできた「リード」という白色のバイク 初めて乗るバ…

シャバットについて

見ていたドラマのオチが自分と望んでいた結末と違い、ショックを受け夏に日本に帰ると誓いました。どうも天使です。 今日もイスラエルのことを少しまた知ってもらいたいと思い、イスラエルの一番の特徴と言ってもいい「シャバット」(安息日)について書いて…

お腹痛い。。。(内容とは関係ありません)

最近梨泰院クラスをずっと見てて、あのドラマに出てくるお酒をわざわざアジア人スーパーまで買いに行って、舐めてかかって、二本飲んで潰れて、ブログの更新を忘れました‍♂️ イスラエルの規制が緩くなってきて、今考えごとがあります。 それは夏日本に帰るか…

ロックダウンがゆるなったイスラエル

今日久々に外出をしました。 まぁ理由は昨日も言いましたけど天使は鬱病になったらしく、その薬がないとたしかに全然違し、何にもしてないのな悲しくなり、涙が出て、過呼吸になり、生きるのが辛くなるので、確かにお薬は必要だなと思っています。 その薬が…

昨日の出来事🙃

本当にネタ切れ感満載で申し訳ございません。最近はよく色なTwitterのフォロワーの増やし方やブログの書き方をYouTubeでみたり、ネットで調べてるのですが、まぁこんな早く結果がでたら誰も苦労しないなって思いました。アーメン。 今日は 8:30〜12:00 ヘブ…

学校が始まる説。🥺

もともと夜しか遊ばなかったのに自粛になってさらにインキャになり、浮いたお金でiPhone12買おうとしてました。天使です。 マジでピンチ。この前も話したけどイスラエルのコロナ対策が成功しつつあって、6月の半ばくらいから始まる説みたいなのが浮上してま…

繰り返しの日々の中で

どーん地球上の皆さんこんにちは! 天使です!今日から一人称を天使に変えていきます 今日のテーマは「繰り返しの日々の中で」 このコロナの自粛の中で毎日起きて、ご飯食べて、YouTubeみて、Netflix見てなどのルーティンだと思います。天使もでした。 天使…

エルサレムのコロナ

おはようございます 寝る前にブログを書いて朝起きて投稿するという日課になりつつあります。 今日はイスラエルの首都エルサレムのコロナについて書いていきたいと思います。 知ってる人もちょくちょくいると思いますがイスラエルはコロナ対策では高い評価を…

10万円の話

自粛生活いかがお過ごしでしょうか? 僕はもう飽きたし、いっそ日本に帰りたいと思っています。 今のところイスラエルから日本に帰る飛行機が飛んでなくて(飛んでたら教えてください)大変困っております。 この前も話したと思いますが、今自分にできること…

イスラエルのキブツとは?🇮🇱

ずっと前にイスラエルのキブツの語学堂について書いてたたんだけど、よくよく考えたらみんなキブツがなにかわかってないなって思ったのでキブツの説明をまたとってもざっくり説明していきたいと思います! まず最初はイスラエル建国前にイスラエルに帰るぞー…