天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

2019-01-01から1年間の記事一覧

🎅クリスマス🎄ベツレヘム🎁

お久しぶりです皆さま このクソ日記をサボっていたらもうクリスマスがやって来ようとしています。 ここイスラエルはほぼの人がユダヤ教なので、クリスマスは感じられません泣 まぁその代わりに「ハヌカ」と言うユダヤ教のクリスマスがほぼ同じ時期にあります…

キブツのウルパン

こんにちは今は1時間目の確率の授業が終わった空きコマです。 今日は昨日やってた、「キブツのウルパン」について書こうと思います。 僕は3つのウルパンで学びそのうちの二つがキブツのウルパンでした。 その中で二つ目に行ったキブツの話をします。 順を追…

イスラエル留学🇮🇱✏️📚

こんにちはは、今お昼1時前 空きコマでブログを更新していきたいと思います。 今日はイスラエル留学生についてです。 まず、気になると思うのが、どーやってするのか。 ここで大事なのが何語をベースに勉強するかです。 もし英語でイスラエルで勉強したい!…

新学期の文房具事情✏️📚

皆さんこんにちは 今は4時半過ぎ。今日は早めに学校が終わって新学期だから、色々教科書とか買わないといけなくて、まぁいっかとか思いながらキャンパス内の、文房具屋さんみたいなところに行ったわけ、 そしたらさ、なんだろ なんで新学期ってあんな文房具…

始まりはいつも能動的

皆さんこんにちは 今は6時半過ぎ。タイトルにもあるように 「始まりはいつも能動的」なぜこれを今日思ったかっていうと、今日から新学期が始まったんだ。 イスラエルの大学の制度は日本とちょっと違って、大学の前に大学予科みたいなのに通わないといけない…

イスラエルの郵便局📮

皆さんこんにちは。 怒ってます 僕は郵便局に来てもう2時間待たされています。 要件はただ、荷物を日本に送るために住所を書く紙をもらいにきただけ。 なのに2時間 この紙をもらって、2時間経つ。 イスラエルまじ物流悪いんだよね。 改善の余地しかない。 ク…

帰り道🚶‍♂️🚶‍♂️

4日連続はさすがにすごい。 でも、続けていきたいですね本当に。 今日はタイトルの「帰り道」なんだけど 全然イスラエルの事とかそんなの関係なくて、ただの帰り道の話。 今日は朝なんか読書したい気分になって、どこで読書しようかなって思った時に、近く…

マハネユダ市場🍎🍇🍑🥦🌽

なんと、3日連続投稿です。 これはすごい。過去初 今日はね、昨日ブログで書いたんだけど そこで言ってた、「マハネユダ市場」 ってのに、行ってきたよっていう話 まぁだからなんだよって言われたらそのとうりなんだけど。泣 この市場はエルサレムで一番大き…

目指せ連続投稿!!🥳🥳

久々の連続投稿って事で 頑張っていきたいと思ってます。 このブログもね 日記感覚 + イスラエルこんな感じだよーみたいなの これ寝る前に書いてるから1日のおさらいをしよっと まず朝起きて 今日は友達と電話 ランニング+筋トレ お昼ご飯食べて 大学…

進化🤴🤴

どーーん!!地球上の皆さんこんにちはー!!! ケミオの真似してみました。 はい。 名前をね今日から天使に変えます。 よろしくお願いします。 まぁ今日は何を描くかっていうと。 特にない。なんなら、いつぶりだろって感じかなブログを書くのは。 10月の終…

テスト🖕🖕

こんばんは もう自暴自棄です。 今回イスラエルの大学に入るためのサイコメトリックテストというものがあります。 イスラエルの大学の予科の平均点とサイコメトリックテストの点数をみて、決まります。 しかししかし。 僕は数学が死ぬほどできなくて、けど周…

寝れない。🤮🤮🤯🤯🤯

こんばんは今は夜の二時過ぎ。 まじで寝れない。 寝れな過ぎて辛い。特にお昼に寝たわけでもないのに寝れない。 理由は二つ 部屋が暑い。 今寝たら朝起きれない これだ。 部屋が暑いのはもうしょうがない。 僕の部屋にはエアコンはないし、あるのはちっちゃ…

中東問題🇮🇱🕊🇵🇸

お久しぶりです皆さん 今は夜の12時半前です 全然更新してないのに見てくれてる方がいると思うと申し訳ございません。‍♂️ 今日は中東問題について軽く触れていきたいと思ってます。 なんか今日のこいつのブログ真面目じゃんって思ったらごめんなさい。 7月4…

革命のファンファーレ🤦‍♂️🤦‍♂️

みんなお久しぶり。 今は6時過ぎ。よろしくお願いします。 タイトルにも書いたけど今革命のファンファーレを読んでるんだ。 まだ読み終わってないからなんとも言えないけど なかなかいい本だと思う。理由はいくつかあって、読みやすい、漢字が難しくない。 …

最近の出来事🤭🤭🤭

お久しぶりでございます いつぶりだろうか、僕がこのブログを書くのは 滞っていた理由はそんなにありません。 ただの怠惰が原因です。 申し訳ない。みてくれているひとのために。 ゆっくりだが続けていきたいと思います。 気づいたんだが、留学生に彼女って…

イスラエル旅行!✈️🇮🇱✡️

どどんー! 今日はね二個書くよ! 気分がいい時に書かないとやってらんないからね。 まぁ実際宿題わからなすぎて、腹たってベットに帰ってきただけなんだけどさ。泣 今回はさ普通にイスラエル旅行についてなわけよ イスラエルって聞いて怖い!!!!とかって…

ビザの更新がきついんじゃin Israel

こんばんは、こちら時刻11時35分 いつも描きはじめの時の時間だから書き終わる頃にはは、もう時間が違うんだけどさ あ、ちなみに夜ね。 今日はなにを描くかと言うと ビザ!!!! そう。留学生には付き物の問題だと思う。 今回は観光ビザから学生ビザに変え…

隣の芝は青く見える😞🤭☘️

こんにちは 今は2時過ぎ、久々の投稿な気がする そーなのかな分からないけど笑 今日話したいことはタイトルにも書いてあるんだけど、「隣の芝は青く見える」っていうね 世界中に日本人留学生とかって結構いるじゃん? でさ、前まではさそんな何してるか知ら…

新しい学校🏫

こんばんは いまは11時前かな 今日は新しい学校が始まってそのことに ついて書こうと思ってね。 生徒数は全部で100人くらいかな たった一人の日本人でなんか完全アウェイ感あったけど 以外とみんな日本を良く思ってくれてるのか たくさん話しかけてくれてさ …

キプロス旅行〜🇨🇾

こんばんは、時刻は7時半前 今日は1月の頭から3日間した、キプロス旅行について書きたいとおもいまっせ。(よっ!) 今回なぜキプロスに行ったかというとそれは単純にビザのため 僕はまだ観光ビザでイスラエルにいるので、もう少しだけ観光ビザでこの国にい…