天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

イスラエルの郵便局📮

皆さんこんにちは。

 

怒ってます😡

僕は郵便局に来てもう2時間待たされています。

要件はただ、荷物を日本に送るために住所を書く紙をもらいにきただけ。

 

なのに2時間

f:id:Basquiat:20191006173427j:image

この紙をもらって、2時間経つ。

 

イスラエルまじ物流悪いんだよね。

改善の余地しかない。

クロネコヤマトでも、進出してきたらイスラエルの物流会乗っ取れるよ冗談抜きで。

 

イスラエル人の働き方なのか、なんなのか全くの偏見でしかないけれど、

分業すぎてうざい。

101号室で話すけど102号室の人じゃないとサインをもらえない。けど領収書は103号室でしかもらえない。けどその人今日休みみたいなことがざらにある。

日本人が働きすぎなのか、それともイスラエル人が働かなさすぎなのか

 

本当に日本人の性格はイスラエル人が求めてることにほんとにフィットすると思うから、

時間通りにしてれば彼らは文句は言わない。

 

本当にJRとか、本気出してイスラエルの交通機関とか乗っ取れるよ。

 

イスラエルにもスイカみたいなのあるんだけどf:id:Basquiat:20191006173405j:image

 

これ↑

まじで性能悪い。買い物できるところは殆ど無いし、タッチしても反応しないこと多いし。

残高を見れるところも少ない。

 

日本企業の皆さん。

イスラエルいけます本当に。

もしこのブログを見て進出する人は僕に3万円ください。笑

 

ベンチャー多すぎて大手がないのがイスラエルの弱みです。

ベンチャーで生み出される技術がイスラエルで生かされてない。

 

とまぁやってますけどはい。

 

ばいちゃ