天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

帰り道🚶‍♂️🚶‍♂️

4日連続はさすがにすごい。🎉

でも、続けていきたいですね本当に。

 

今日はタイトルの「帰り道」なんだけど

全然イスラエルの事とかそんなの関係なくて、ただの帰り道の話。

 

今日は朝なんか読書したい気分になって、どこで読書しようかなって思った時に、近くのカフェか、図書館どっちかでしようと思ったんだけど、本を読むために何かを買って居座るのもなんかダサいなって思ってさ。

 

めっちゃ話変わるけどweworkで働いてるよ(ドヤ)みたいなやつって、スタバでMacBookいじりながら長時間一杯のコーヒーでいるやつの四個レベル上くらいだよね。

 

別にバカにしてるわけじゃないけどね。

 

そうそれで近くの図書館に行くことにして、まぁ図書館って言ってもヘブライ大学の図書館なんだけどさ、ちなみに、ヘブライ大学はアインシュタインの書物、財産すべてもらってるの

なんか、大学設立に協力してくれたんだよ。

 

まぁそんな大学の図書館の写真を載せたいところなんだけど、撮り忘れた。写真なんか撮ってなんか、観光客みたいに思われるのもやだし、一応生徒ですから!!みたいなプライドが発動して撮れなかった。

 

ちなみに読んでた本は

「論語と算盤」ていう本。渋沢栄一のやつなんだ。次の万札の人の

f:id:Basquiat:20190925080028p:image

これ

 

お前アフリエイトかよって思った人。安心して

俺やり方知らないから。

普通にいい本だから読んでみて。

 

昔友達と遊んでる時に本を読んでて、恥ずかしいから本読むのやめてって言われた事があったんだけど、何が恥ずかしいのかいまだにわからない。

 

まぁ本題に入りますと。まだ夏休み中の大学は7時に閉まるんですよ。

まぁそれで「閉まるよー」って放送がなって

よし帰るかって思って、行き道はバスだけど、帰りは歩くっていう謎のなんか行動パターンがあって、いつもみてる風景なんだけど目を止めたらめっちゃ綺麗だったの。f:id:Basquiat:20190925080520j:image

わかるかな。なんで夜景って写真じゃあんまり伝わらないんだらうな。

 

誰か俺にiPhone11買ってよ。

もっと綺麗に写真撮りたいから。

 

って言う話でした。読んでくれた人寿命使ってくれてありがとう😊

 

ばいちゃ。