天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

🇮🇱🤪イスラエルのイケてる曲🎵🎤

はい連続投稿2日目!大体いつも4日目くらいまで上手くいくんだけど途中で忘れちゃう🙇‍♂️

 

今日のテーマは「イスラエルのイケてる曲」と言うことでしてね。やって参りたいと思います!!

と言っても個人的に好きな歌なってしまいますがお許しください。イケてる度は保証します😁

 

1つ目

Mergui のהזוג הזה(hazug haze) 

https://youtu.be/4p-qiSENCeY

この人は割と最近の人でなんだろイスラエルのジャスティンビーバーって感じ

まぁこの歌がこの人の歌では一番有名かな。イスラエルの若い女の子たちはみんな聞いてる。

 

2つ目

Static and Ben El のאמאל'ה   https://youtu.be/GppsNjnAWHw

この歌はなんかそこまでイスラエルっぽくないけど、トラック的なのは少しイスラエルぽいね。

このコンビは最近ピットブルともコラボしてたからもしかしたらこれから世界的に有名になるのかも知れない。

ちなみにこの人達「kawaii」って歌もやってた。なんか外国人が持ってる日本のイメージ的なPVだった

意外と流行ってた。https://youtu.be/Vj0GqUeUstM⇦この歌

 

3つ目

Noa Kirel のפאוץ  

https://youtu.be/5TUN30--lUw

この歌は歌ってる女の顔がすごいイスラエル人の女の人って感じ

曲も結構イスラエルっぽい。よく見たらお尻てか足まじぶっとい。

 

4つ目

Eden Ben Zaken のחיים שלי

https://youtu.be/qEEzKfGa1oY

この歌はラブソングでバラード、この歌知らない人いないんじゃないかな?って思うくらい有名。

この歌の意味を是非ヘブライ語を勉強して理解してほしい。いい曲少し女々しいけど。

 

5つ目

Omer Adam のחברות שלך.  

https://youtu.be/XE3hTnD5Kwo

この歌は僕がイスラエルに来てこの歌がなにを言ってるか知りたくてめちゃめちゃ勉強した。

一番有名だと思う。10代から30代にかけてこの歌知らない奴はイスラエル人じゃないって言ってもいいくらい有名

 

 

今回はこの辺にしときますあげたらマジでキリがない

是非みんな聴いてみて!!

ちなみに明日書く事は決まってて、今ジョーブログでイスラエルというかパレスチナについてやってるんだけど、それについてアンチコメントというか、皆に間違ったイメージを持って欲しくないので書きます

なので出来れば先にジョーブログをみんなみて欲しい。そっからこのブログを読んで欲しい🙇‍♂️

 

 

ではばいちゃ