天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

新型コロナ差別🖕

皆さんこんにちは!

今回は「新型コロナ差別」について書いていきます。

前回ジョーブログのことについて書こうと思ったんですが実際まだ動画すら見てないので

コメントができないというね。笑

では今日のテーマについていきましょう!!

 

日本で生まれ育ち軽く人種差別について学び「あ〜こんなことあったんだ」くらいにしか思っていませんでした

今回のコロナ騒動で道を歩いてると「コロナだ!」とか「中国人はお店に入らないでください」とか

「これが人種差別かぁぁぁぁ!!!」ってなりました。

アジア人差別を軽くされたりは何度かあったけど、この「コロナ差別」は本当に低能でいじめに近いような感じで本当に嫌な気持ち

みんあ思い出してください

クラスにバイ菌扱いされてるやついませんでしたか?

本当にあれ

今から言う話はイスラエルのエルサレムの僕が住んでいる場所の話ですが

結構露骨。お店に入れない、避けられる、もはや指指されて、コロナコロナいわれるのは慣れた。

圧倒的な偏見だけど、宗教家の方がやってくるかな。まぁどっちもどっちだけど。

 

今イスラエルは全ての国から帰ってくる人に14日間の自宅待機が義務付けられていて

イスラエルでコロナがアジア人から発見されたのは確か韓国人グループから確か2人それと最初の中国から帰ってきた人。確かね

25人のイスラエル人感染者がいた場所が🇮🇹🇬🇷🇪🇸🇦🇹🇩🇪

全くアジア人に差別するいみがわからない。圧倒的に考える能力が低くすぎる。

 

今、アジア人でこのクソ「コロナ差別」の被害にあってる留学生。そんな頭の悪い奴なんて無視して

飛び抜けて成功しよ。そしてマジで差別のない世界を作りあげよ。

今回の「コロナ差別」でいかに差別がクソか実感した。

 

皆1人じゃないから!!

#Fuckコロナ差別🖕🖕