天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

イスラエルのオンライン授業📚🖥

こんにちは😃

こちらイスラエルは学校が閉鎖されたのでコロナのせいで全く。💢

授業はオンラインになりました。個人的には学校にも行かなくていいし教科書さえ有れば先生なんていらないし、わからないことはGoogle先生に聞くし、それでもわからなかったら、先生にメールしてやるよ。的な感じに思ってたけど

いざ授業が始まれば先生急におっきな模造紙出して、そこに公式書きはじめるし、光の加減とかわかってな過ぎて、なんも見えなくて。もう途中からNetflix見てた。ってきり先生学校でやってるのかと思ってたけどみんな自宅だからさ。本当底辺教育系YouTuberかと思いました。嘘です。言い過ぎました。

やっぱりまだ学校って必要なんだって思いました。🙇‍♂️

なんかさ、イスラエルのオンライン授業ってさ響きはすげー格好いいしどんな感じなのかと思ったら、初期のニコ動みたいな。まぁ初期のニコ動知らないけど笑

とりあえず酷かった。

僕的にはヘブライ大学がYouTubeアカウントを作って「映像授業トライイット」みたいにしたらいいのにって思いました。

それか中田敦彦みたいな感じにして、学生しか見れないようにして、非公開でさ。じゃなきゃサピエンス全史書いた人授業とかすごいことになりそう。

とりあえず、今日のオンライン授業は酷かった、インスタライブの方がマシって感じ。

 

では次回、なんか書くこと見つかったら書きます。お待ち下さいまし。