天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

イスラエルの大学入学攻略方part4

またまた投稿が遅れました。

 

今日は後期僕が取った授業について書いていきたいと思います。

まず最初に経営

経営は超入門でビジネスモデルとか4pについて学んだりします。企業の経営を見てこれはどんなプランかなー?みたいなことをやります。

テストは簡単で先生も優しい。ちな僕は経営で100点取った。後期の授業は経営が1番おすすめ。

 

次に経済

経済も超入門で個人的には難しかったかな、計算が難しいと言うよりは、問題の設定が、「アメリカは中国からの革靴の輸入に税を10%加えました。するとヨーロッパの中国からの革靴に対して特に何もしませんでした。ではイスラエルの国産の革靴の値段はいくらになるでしょう?」みたいな事がヘブライ語で書いてあってちんぷんかんぷんでした。しかも一夜漬けじゃないどうにもならないくらい覚える事が多いのでお勧めしません。テストの形式は24問あって全部4択の選択問題です。

 

次に統計

1番やってて個人的に楽しかったかな。先生がまずメチャメチャ優しくて何聞いても答えてくれるし、課題だしとけば結構何とかなる。

みんな初めて学ぶ事だから、最初は平均とかから始まって、その後に少しずつむずかしくなってくる感じ。けど別に心配する事ない。

言うの忘れてたけど、ヘブ大のメヒナーは計算問題は計算機使っていいからそんなに難しくない。数学のテストでも使っていいし。

 

こんな感じかな全部で。

また質問があれば何でも聞いてください。知らないことは罪ではありません。知ろうとしない事が罪なのです。

 

ではまた!!!