天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

中型免許取得までの道 Part1

どーもお久しぶりです。

特に書くことはないんですが暇すぎて、ブログを更新していきたいとおまいます。

 

コロナの話ばっかでつまらないので他の話をしたいと思いますが、何がいいかな🧐

 

あ、僕が中型のバイクの免許を取った時らへんの話をしたいと思います。

 

僕は中型の免許を持っているんですがバイクが好きなわけでもなく、ただその時のはやり的な感じで取りました。

那須高原の合宿でバイクの免許を取ったのですが、まず僕はめちゃめちゃめんどくさがり屋で、申し込みをするのすら中々めんどくさくて、そこですら渋っていました。

で、なんとか受付を終わり、電話でハイハイとしか言っていなかったので、後で日程を確認したら

12月25日から1月5日までという半端ないスケジュール。

当時の僕は彼女がいたので、クリスマスは一緒にいたいし、正月もできれば一緒にいたいんだけどなとか思っていましたが、普通に合宿に行きました。

那須高原で取ったんですが、那須高原の合宿は日本一安いと言われているのですが

ご飯はそんなに美味しくないし、一番の問題が、教官が半端なくうざい。

那須高原で取った人ならわかると思いますが

四皇と呼ばれる教官がいました。これはほんとです。

白髭は元右翼だと言っていましたが怒鳴ってばっかでした。

ビックマムはただのデブでショートカットのうるさいおばさんでした。

シャンクスは金髪が嫌いだと言っていましたが比較的普通な感じでした。

黒髭はマジでいいやつ。400のバイクが倒れている状態から片手で持ち起こせるという謎の特技を見せてきました。

 

那須高原の合宿の周りは謎にヤンキーが多くて、ヤクザもいると、入校初日言われて、買い物に行く時には、あんまり大人数でいっちゃダメと言われ、なんでですか?って聞いたら

「自分の土地に知らない人来たらいい気しないだろ」って言われて、

あ、こいつの頭ん中腐ってんなって思いました。いきなりヤンキーマインドで来られても困るよって思ったの覚えてます。

 

さっき言った日程なのですが、日本一安い&年末と言うことで

関東中のヤンキーが集まっていました。

マジで絵に描いたよなヤンキーから、怒り散らしてるパンピーまでいました。

 

校内は未成年の喫煙は禁止なので、みんな空っぽの脳味噌を使って頑張ってタバコを吸っていました。

僕は部屋で普通に吸っていましたが、他のみんなはトイレや、お風呂で吸ってる人もいて、アホだなーって見ていました。

 

一番頭が悪いと思ったのは、お風呂の中で「倒し合い」倒れたら負けみたいなゲームをスッポンポンでしていた事です。

みんな地元を背負っているかのような顔で戦っていましたが、仮性包茎VSズルむけとしか思えませんでした。

 

一番キモかったのは柔道の技で「ともえなげ?」と言う技をして、失敗して、ちんちんが顔にペロンってなって、その事で喧嘩し始めたやつがいた事でした。人生で初めてゲイプレイを見ました。

 

いつか暇だったら僕が昔ゲイのオナニーを見るバイトをした時の話をします。

 

一番が合宿内で謎なルールは女性と喋ったら行けないということでした。

あとで、なぜかを聞いたら昔レイプ事件があったって言ってました。普通に危ない笑

 

黒髭はいいやつと言いましたが、ほんとにいいやつで、僕と合宿でできた友達は、道路交通法の事がよく分からなくて、夜遅くまでテストに出るような所を黒髭に教えてもらいながら、勉強してました。僕が中型の免許を取れたのは黒髭のお陰と言っても過言ではないと思います。

 

そして、合宿も終わり帰った次の日に鮫洲の免許取れるところで、免許のテストを受けました。

鮫洲には裏校と言う謎の免許塾みたいなのがあって、そこで朝5時から勉強して8時半からのテストに挑みました。

 

結果は見事合格。いまだに63番と画面に表示された時にらニヤついたのを覚えています。

 

その後の話はまた今度書きたいと思います。

では、皆さま自宅待機守ってコロナに勝ちましょう!!