天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

新しい学校🏫

こんばんは🌇

いまは11時前かな

 

今日は新しい学校が始まってそのことに

ついて書こうと思ってね。

 

生徒数は全部で100人くらいかな

たった一人の日本人でなんか完全アウェイ感あったけど

以外とみんな日本を良く思ってくれてるのか

たくさん話しかけてくれてさ

 

最近よく思うのが

人生を気持ちく生きるには

「優しくなる事」だと思う思うんだよね

なんか、皮肉ばっかりやってるような奴は

まぁその人はそれがいいのかもしれないけど

なんか小さな人助けとかでも

なんかすごく気分が良くなるよね

偽善って言ったらおしまいなんだけどさ

 

でも偽善も何もしないで無善よりよっぽどマシだよね

 

いつもこれのブログを書いてる時に

なんも書くこと決めてないから本当に話がずれる

申し訳ない。

 

そう!

今回僕が通い始めた学校は大卒しか受け入れてないのに、変なコネで入れてしまったんだよね

しかも、みんなめちゃめちゃエリートで

クラスメイトにハーバード卒のやつ二人いるし

 

底辺都立高校野郎には眩しく見えてくるよ

まぁ学歴がなんだってなるけどね。

けど、もし自分が社長で人を採用する側なら、底辺都立高校野郎よりもハーバード卒とるよね

 

まぁ何が言いたいかってゆうと

底辺都立高校野郎でも社長になればハーバード卒もなんでも雇えるようになるってこと。

 

よく人は中身だとかゆうけど

どうやって初対面のやつの中身みるんだよってね

しかし、逆算したら、初対面で自分がの中身をわかってもらうような行動をしたらいいだけの話だよね。

 

で。

ぼくが言いたいのはさ

みんな年上でめちゃめちゃ可愛い子多いの

 

みんな日本にいたらわからないと思うけど

10代の外人もいいけど、もう俺くらいになると

アラサーの外人いいんだよね

 

 

 

今回の学校はフランス人が多くて

みんな可愛い。

しかも年上アラサー。ワンチャン狙って行きたいですね。

 

 

みんなおやすみそラーメン。