天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

ビザの更新がきついんじゃin Israel

こんばんは、こちら時刻11時35分

いつも描きはじめの時の時間だから書き終わる頃にはは、もう時間が違うんだけどさ

あ、ちなみに夜ね。

 

今日はなにを描くかと言うと

ビザ!!!!

そう。留学生には付き物の問題だと思う。

今回は観光ビザから学生ビザに変えたって話。

 

日本人ならイスラエルにビザなしで三ヶ月入れるのよね。

それで最大でも半年なら観光ビザで入れるの

めっちゃすごいべ。まぁ、なんかしてたらの話だけど。

で僕はもう四か月観光ビザをください!靴舐めます!ぺろぺろぺろ!!!って感じで四ヶ月前にお願いして、もらえたの

 

で、今回、学生ビザに変えて欲しかったの

それでまぁ行くわけ。

そしたら、

内務省員「君この前も靴舐めにきたよね?」

僕「はい。今回も靴舐めたいです。」

内務省員「いや、無理だから普通に一回日本に帰って日本でしてきて」

僕「いや、そこをなんとか、靴舐めるんでお願いします。靴舐めの腕あげてきたんで…」

内務省員「いや無理。帰って」

て感じで1回目は帰ったのだ。その時は

あー日本に帰ろうかなって思ってたけど

でもなんか悔しかったから

もう一回行っちゃお!って感じでまた別の日に行ったの

内務省員「ねぇ君しつこいな。靴舐めさせないから」

僕「いや今回は違います。靴舐めません。ビザください。」

内務省員「いや君こっちにもねルールってものがあるの!」

僕「体売ります。」

内務省員「何月までビザ欲しいんだ…」

って感じでもらったんだけど

そのビザに今回ミスがあって、お金を返して欲しかったの。

そしたら!レシートないとダメっていうの

きもくない!???

はぁ!!やれよまじでブス!

超強気で文句言ってやったけどダメだった。ちっ

て事でみんなレシートは捨てちゃだめ。

おやすみ