天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

脱水症状

寝る前に書くのがルーティン化してきました。


皆さんどうもこんにちは😃天使です

今日は昨日も言ってたオリーブ山にまた行ってきました。

なんで行ったかと言うと。

 

f:id:Basquiat:20200517073305p:image

 

今日のイスラエルの気温は40度越え

砂漠からの暑い風来てるらしいです。

この気温を見た時に、こりゃ行くしかねぇと思いました。

41°の中を坂道登り、持って行ったのは350mlのペットボトル。開始3分で終了した。

まぁここで引き返したらかっこ悪いと思い、頑張ってテクテク歩いていきました


イスラエルの気温の一番タチが悪いのは湿度が低いから汗をかかないこと

汗をかいてもすぐ蒸発してしまうので自分がどれだけ汗をかいているか分からないのです。

とりあえず行き道は頑張ってオリーブ山までたどり着きましたが、帰る時にはもう指先がパンパンで、フラフラ、飲む水もなく、片道30分くらいで着くはずが全然進めず、1時間くらいかけて帰りました。

日陰に入り吐き気と戦いながら、水さえあればと思い…

水買えばいいじゃんって思ったそこの君

イスラエルを、あまり舐めないでくれるかなこの日はシャバット(安息日)お店なんてどこもやってない。そのことを思い出した僕はすぐさまアラブ人街に向かい、アラブ人街ならシャバットでもお店がやってるのでお水を買おうと思いました。

財布忘れてた…

喉からからのなか、僕はまぁまぁな声でfuckって言ったのを覚えてます。

それから頑張ってテクテク歩きながら帰り、帰る時前にはルームメイトに、大さじ二杯の砂糖と小さじいっぱいの塩、スープ一杯の蜂蜜、それからレモン水キャップ二杯を700の水で割ったの作っといてと頼み、家に帰るとちょうどルームメイドが作ってくれてて、

「お前いつも外でないのになんでこんな時に出るんだよ」って普通に言われて、確かに!ってなった。うん。


人生たまにある脱水症状、今回はマジで死ぬかと思いました。当分しません。


帰りに撮った写真です。全然わかりづらいです笑

 

f:id:Basquiat:20200517073312j:image

 

今日の献立は!

フライドポテト、ヨーグルト、キムチチゲのスース、バナナ🍌

です!


みんなコロナもだけど熱中症には気をつけてねマジで死ぬから。

じゃまた!