天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

新学期の文房具事情✏️📚

皆さんこんにちは😃

今は4時半過ぎ。今日は早めに学校が終わって新学期だから、色々教科書とか買わないといけなくて、まぁいっかとか思いながらキャンパス内の、文房具屋さんみたいなところに行ったわけ、

 

そしたらさ、なんだろ

 

なんで新学期ってあんな文房具輝いて見えるんだろ。

 

例えるならなんだろ、小さい時の誕生日で行ったトイザラス。サッカー始めてから行った原宿のKAMOくらい輝いてるわけよ。

 

必要だったのは教科書と、ノートだけだったんだけどさ。

その二つで、まぁ日本円で1500円くらいだったのよ

けどそこはもう楽園だったわけよ。

持ってるのに買った蛍光ペン。魔法瓶の水筒。

三つ目から半額って書いてあったから騙されたかったミッキーのスリッパ。などなど

自分に言い訳をしながら買ってしまった。

今こーやってブログを書いてるから気付けたけど、5、6千円文房具やで使ってしまった。

 

いや、確かに必要じゃなかったのはミッキーのスリッパくらいだよ。

なんでこうも、勉強しようと思った時って、お財布まで踏み出しちゃうんだろ。

 

ミッキーのスリッパ買った時の心境なんて、もし家に可愛い子がきて、そのスリッパ可愛いねって言われて恋の発展するかもみたいなノリで買ってるから。まぁ投資だと思えばいっかわら

 

こんな感じで、夏休みの時はいつブログ書こうとか思ってたけど。

行きはバスだけど帰りは歩きって言う謎のルーティンがあるから

帰りの時間に一日の出来事を書ける。

 

毎日更新を目指して頑張ろ👍