天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

中東問題🇮🇱🕊🇵🇸

お久しぶりです皆さん

今は夜の12時半前です

 

全然更新してないのに見てくれてる方がいると思うと申し訳ございません。🙇‍♂️

 

今日は中東問題について軽く触れていきたいと思ってます。

 

なんか今日のこいつのブログ真面目じゃんって思ったらごめんなさい。

 

7月4日にまた更新するんでそちらを見てください。🙇‍♂️

 

中東問題の根本的な理由は何って言われたら何だろうってなるけど

 

イギリス🇬🇧の二枚舌外交ってやつだと思う。間違えてたらごめんなさい。

 

ユダヤ人にもパレスチナ人にもイギリスの仲間になったら独立させてあげるよーって言ったのが始まり。らしい

 

まぁそこからいろいろあり1948年イスラエルは出来ました。

 

そこからいろんな戦争があって今があります

キングダム 見てる人いたらわかると思うんだけど、イスラエルが独立した瞬間くらいに、イスラエル対アラブ諸国の戦争が起きたの。

まるで秦国vs合従国みたいに

f:id:Basquiat:20190625063256p:image

 

まぁ結果イスラエルが勝ったんだけどさ

それもキングダムみたいだよね。

 

イスラエルのことばっかなんか言ってたらお前はイスラエル側かって思われる方もいると思うけど、多分そうだよおそらく

 

けどこれだけは言いたいのはアラブ人めっちゃ好きだよ

毎週シャバットの時サッカーしてるアラブ人と

 

だからパレスチナの人たちに出てけ!みたいな事は思わない。

けど思うのは、だれかまじでちゃんとした教育を教えてあげてほしい。偏りなく。

 

まぁそんな事思ってたらアメリカが5兆円使って1000万人雇用しますみたいな案だしたから

まぁこれはいい始まりかなと思う。

 

めっちゃ頭いい人からしたらこんなのは成功しないとか思われるけど。じゃあお前の考える事は成功すんのかよハゲ🦲

って感じだよね

 

イスラエルの建国の父って言われてるヘルツェルって人も中々当時キチガイって思われてたらしい。

 

だから何もしないより何かしてるやつのことをみんなで応援しようよ。明らかに間違ってたら話は別だけどさ、けどそれも何もしないよりまし。

 

このブログ見て少し中東和平興味あるかもっねなるかな?まぁなってくれたら嬉しいんだけどさ

 

そーゆ人たちのためにオススメの本なんだけど

「イスラエル」って本があるんだよ。

青い冊子の、ミルトスって会社から出てる。

後、「わが親愛なるパレスチナ隣人へ」

って本もおススメ

これもミルトスだった気がする。

 

それとおススメの中東問題関係でおススメな本があったら教えて欲しい。

 

 

なんか真面目な話ばっかだけど

俺らの孫の世代で世界の平和が決まる気がするんだ。

だから今おれ達ができる、橋をみんなで作ろう

 

って感じかな。

あと、忘れ欲しくないのが

イスラエルって言ったら「天使」

そう俺。イスラエルで一番有名な日本人になるから

日本でも一番有名なイスラエル留学生になる。

 

みんな応援よろしく!

 

ばいちゃ!👋