天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

イスラエルとお寿司🍣

皆さんこんにちは😃

今日はイスラエルのお寿司(和食)事情を話していきたいとおもいます。

 

結論から言うとめっちゃ人気そしてまぁまぁ高い。

特にお寿司は人気で日本で言うスーパーに売ってるレベルのお寿司がいい値段で売られています。

去年か一昨年の世界寿司消費ランキングみたいなやつで確か、(多分間違えてるけど)

一位 ニューヨーク🇺🇸

二位 テルアビブ(イスラエル)🇮🇱

三位 東京🇯🇵

だった気がする。

僕の予想だと、イスラエル人が思うお洒落な外国の料理かつそんなに安くなく高くないみたいな、僕らでいうところのなんでしょう、まぁまぁ評判のいいイタリアンとか、そんな感じだと思う。🤨

イスラエルは物価が高いのでしょうがないのかもしれませんが、もう少し安い値段で。提供したら必ず売れると思います

 

それからイスラエルのお寿司屋さんはマジで頼んでからお寿司出てくるまでがまじで遅い。

確かに日本の回転寿司には勝てないよ

だってあれ回ってるからね。

 

けど日本の回らないお寿司屋さんと比べると断然遅い。そりゃ本家と本家じゃないみたいなところあるけど、やっぱ小さな所からだと思う。

 

小さな所といえばイスラエルにある和食屋さん全部行ったわけじゃないけど、先にお手拭きが出てくるところを僕はまだ知らない。

 

 

もしイスラエルにあるレストランで先にお手拭きが出てくるところをしってたら教えてください。(日本人経営じゃない)

 

もし、料理とか興味ある人まじでイスラエルでやっちゃえばいいと思う。

場所とかある程度ちゃんとしたところ選んで、日本食出せばまじで絶対に行ける。

特に寿司なんてホリエモンもやってたけど修行なんて、長くやってなくていいから。それなら、頼まれたものを秒で出す技術を勉強した方がいいと思います私は。

 

というね。全く誰に向けて書いてるんだよみたいなことを書いてみました。

 

ばいちゃ