天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

人生最後の考古学の授業🐵🔥

お久しぶりです。

またまたサボってしまっていました。何でかっていうと書くネタがなくて困っていました。

まぁまじでやばい課題がなかなか終わらなくて、書けませんでした。

 

今回書く事は、「最後の考古学」です。

ここで勉強し始めてから、約三ヶ月〜四ヶ月。

唯一まぁまぁ楽しかったのは、考古学でした。

最初はずっと猿のこと。けどそれが一番面白かった。

だって急に火を使い始めたり、農業始めたり、普通にインターネット作った人くらいすごい。

でも、ここはイスラエルなので、イスラエルの考古学を勉強するんだよね。

あんまりイスラエルのことを知らない人の為にイスラエルのことを説明すると。

先ずユダヤ人の国。これについてはいろんな意見があるけど、僕的には、今はイスラエル。かなうならずっとイスラエル

けど、イスラエルのことをパレスチナの物だと思う人も全然良いと思う。

次に、旧約聖書に書かれている大体がイスラエルで起きてるんだ。あんまり旧約聖書って言い方好きじゃないんだけどさ…

なので、途中からは、聖書と比較して考古学を勉強するんだ。僕みたいな熱心な信者だとこれは考古学的には合わないとか聞かされると「うぅぅ」

ってなるけど、まぁ楽しかった。

 

もし、聖書のこととかが知りたい人はイスラエルで勉強するの良いかもね

イスラエルの大学について今度ちゃんとまとめたの出すね

 

では。ばいちゃ