天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

ざっくりイスラエル🇮🇱

Twitterにも書いたのですが友達と今日zoomで話して、「自分が今何ができるか」というでっかい課題に気付かされたのでとりあえず今は5月の終わりまで毎日ブログ更新+Twitterのフォロワー数を今年中に1万人にしたいと思っています。

ブログはどんな風に進めていくかというと、イスラエルの事と僕の人生経験的なのを交互に出せていけたらいいなと思っています、

 

今日はイスラエルについてざっくり知ってもらいたいなって思います!!😤

 

言語はヘブライ語で宗教は主にユダヤ教

ちなみに今日は独立記念日!

イスラエルは今日で72歳!

 

場所は中東でエジプトの上!

人口は900万人くらい

個人的にはヘブライ語の事、東京都23区弁って呼んでる。

今は日本との時差はマイナス6時間

もうすぐしたら直行便がでるよ!

 

物価!

500mlのコーラ240円くらいする。そう高い。

レストランは日本と同じくらい。ファミレスじゃなくてレストランね。

マックは日本のマックと比べたら美味しくない。お腹いっぱいになろうとしたら1500円位。高杉晋作。

 

はい。携帯料金

僕のプランは月約1000円くらいで150GB

そうぶっ壊れ。速度制限ってなんだっけってなる。

 

移動手段は主にバス。

バス代もそんなに高くない。大体1000円位払ってたらどこでもいける。

 

物流はカス。日本と比べたらまじでカス。

Amazonのヘビーユーザーだった僕からしたら今日頼んだものが今日届かないし、しかも明日も届かないなんて信じられないって感じ。

まぁまぁ待つことになる。

特に日本からの仕送りとかはまじで最高で2ヶ月待ったことある。イスラエルには届いてるのに家まで全然こない見たいな。

 

まだまだたくさんあるけど、思いつかないので皆さんに覚えて欲しいイスラエルの事をまとめると。

「ユダヤ教の国でヘブライ語を話して、物価高いけど携帯代安くて、物流カス。」

 

友達とチラッとイスラエルの話になってこの今言ったやつ言えたらもう君はあれだよ、あれ。

すごい。

 

今回は本当にざっくりだし人柄とかにについて書いてないけどまた今度書きます!!

 

ではまた明日!

😄😄ステイホーム🏠🏠