天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

ピースアイランドな小学校🏫

連続投稿続けていきます😤

今日は僕の小学生時代について話していこうと思います。

 

僕の小学生は一言で言って動物園。

そこらへんの小学校と話が違う。

いじめなんて当たり前で、授業中に教室で野球してる奴もいるし、とりあえずレベルが違う。

 

五年生の時は合計で三人先生が退職したし

先生に対するいじめなんかクソ当たり前。いじめなんて通りこして、猫食ってるとか謎の都市伝説語られてるやつとかいたし、夏休みの自由研究でカビパンを作ってそっから永遠にあだ名カビパンのやつもいた。

これは噂でもなんでもなくて自分の髪の毛とフケを食ってる女の子もいた。僕が五年生の時放送委員会で一つ上の先輩でいたけど、普段は喋り方普通じゃないけど普通な感じなのに、マイクが通ると死ぬほどぶりっ子になる奴もいた。

そいつはバイ菌扱いされてた。

 

で。

6年目の動物園を迎える時に、育休から帰ってきたオバマ似の先生が担任になった。

そいつはまじでやばかった。

まず彼のやべーところはスペックの高さ

青年海外協力隊で、ヨルダンにいってて

言語は五カ国が喋れる。変なこといっぱい知ってる先生だった。

ちなみに彼からファッキューって言葉おしえてもらった。

そんな彼は今なら音速で体罰で首になる。顔蹴られた事ある。

けどなんでかわかんないけど圧倒的に生徒との信頼関係があった。

僕が音楽の教科書を真っ二つに破った時に、図書館につれてかれて、「なんで破ったんだよ」って聞かれて

「なんとなくだよハゲ」って言ったら

図書室にあった辞書を急に蹴り始めて辞書がボロボロになるまで蹴って

「俺もなんとなく辞書蹴ったからお前とおあいこな、もうすんなよ」って言ってきて

僕号泣したの覚えてる。

 

僕たちがお米屋さんから大量のタバコを万引きした事があって(63箱と4カートン)

小学校のトイレでタバコ吸ってたら先生ばれて、ランドセルの中を持ち検されて、ランドセルから黒のマルボロが出てきて、気づいたら激痛と共に廊下に這いつくばってたことがあった時も、本気で怒ってくれた感があった。

人生で一番影響を受けた人物だと思ってる。

そんなオバマ似の先生に俺が留学きて、すごい色々悩んでる時にラインしたんだよね

そしたら。これがきた、

 

f:id:Basquiat:20200430083401j:image

 

僕もいつかこんな事が言える大人になりたいって本気で思った。

 

ちなみに僕の名前は天使です。

 

てはまた明日!

ステイホーム🏠🏠