天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

10万円の話

自粛生活いかがお過ごしでしょうか?

僕はもう飽きたし、いっそ日本に帰りたいと思っています。

今のところイスラエルから日本に帰る飛行機が飛んでなくて(飛んでたら教えてください)大変困っております。

この前も話したと思いますが、今自分にできることを探し、その結果1万にフォロワーと、毎日ブログを投稿すると言うとてつもなく高いハードルを設定してしまいました。

実はそれだけではなく、もう一つやっている事があります。

それは「髪を伸ばす」ということです。

一年間髪を切らないでどんな感じになるのかという実験を行なっています。

今は前髪が顎まであるのでおそらく、一年後にはいい感じのロン毛になってくれてたら嬉しいです。

話をお題に戻しますと給付金の10万円を母がくれるということなので、なにに使うか迷っています。

最初は私利私欲に使ってやろうと思っていましたが(まだ思ってる)

せっかくだからなにか面白いことをしたいなと思い、考えています。

この今回のお金はとりあえずコロナの影響で困ってる人を助けるという名分なのですが、個人的には特に影響も受けていないので、なんか面白いことないかなー?と考えています。

よくよく考えたらコロナが流行る前から困ってる世界の人たちは沢山いるのでその人たちにあげようかなと思い始めました。

調べてみるとミャンマーに井戸を立てるのに15万円あればできるらしいです。

他にもたくさんのプランがチラホラありました。

もし、10万円の使い道に困ってる人がいたら僕の10万円と合わせて国内or国外での慈善活動につかいませんか?

偽善野郎なのは自覚していますが

しない偽善よりもする偽善だと思っているのでなんか面白い案があったら教えてください!


ではまた!

ステイホーム🏠🏠