天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

MUSICは世界を変えるよ〜♪

このブログを始めた時にイスラエル留学をもっとみんなに知って欲しいと思って始めたのですが、最近は自分の昔話ばかりになってしまって申し訳ないです。

8月中にはちゃんとイスラエルの大学を目指す人のためのことを書くので、お待ち下さい。

 

今日は何を書くというと、僕の好きな音楽についてです。

もう興味がなくなりそうなことを書いているのは4億も承知です。今日7月28日に舐達麻の新曲が出ました。僕は昔から好きだった訳でもなく、1年前くらいに知りました。「和」の感じのラップがとてもカッコ良くてくらってます。

https://youtu.be/zaBp1Jh3Bkc  「BUDS MONTAGE」

僕はジャンル問わずいろんな音楽が好きです。HIPHOPもKPOPも好きだしアイドルも好きです。今日の舐達麻の新曲を聴いていたらおすすめに出てきた、AK69と¥ellow bucksのコラボの歌を聴いて¥ellowさんのこと初めて知って「なんだこのくそっかっこいいやつは!!」ってなりました。

https://youtu.be/mXvmpjTk5_I   「Bussin‘ feat. ¥ellow Bucks」

全然知りませんでした。AK69は僕が確か小学生の時に近所の公園にたむろしてた一個上のヤンチャな先輩がガラケーで心の中鐘を流していて、「なんだこのクソかっこいい歌は!!」ってなったの覚えてます。僕が小学生の時はAK69とか湘南乃風が流行っていました。

話は少しずれますが、僕はアイドルも好きで、小学生の時は前田敦子とまゆゆの下敷きを使っていました。その辺から、KARAが好きになってKPOPが好きになって、最近まではゆるめるモ!というグループを推していました。最初は、Twitterで回ってきたあのちゃんの写真を見て曲聞いてみようって思ってそこから好きになっていきました。それから少したち、あのちゃんが脱退すると言うことを聞いて、ほんとにショックすぎて今日までゆるめるモ!の歌を聴けませんでした。

そして今日勇気を振り絞って見てみたら、残った三人で「逃げない‼︎」という歌のライブバージョンがあり、見てみると、もうずっと涙が止まりませんでした。

https://youtu.be/bJNTWHSCpSY  「逃げない‼︎」

そこのコメント欄に書いてあった「あのちゃんがいない世界線で一生懸命歌うゆるめるモ!とそれに一生懸命にコールするオタク、どちらも最高で本当に泣ける」と書いてあり、「なんでこの人俺の心の声聞こえてるん?」ってなりました。

たまに、失恋ソングとかを聞いてると「あれ?G-DRAGON俺のTwitter見てるのかな?」思う時ありません?

ドルガバの香水の元カノは生憎いないのでなんも響いて子なっかたですけど、香水のカバーの中で1番いいのは福くんがカバーしてるバージョンだと言うことここに知らせて今回のブログを終わりにさせていただきます。

https://youtu.be/LnNYBVxblGU 「香水 鈴木福ver」

ではまた!バイチヤ!