天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

Freedom

今月は毎日更新していくと想ったのですがなかなか上手くいきませんでした。

Nowで僕の好きなK−POPグループのikonの「freedom」を聴いています

てことで今日のテーマは「freedom(自由)」についてです。

 

つい最近日本に住む同年代と話す機会があって社会に出てる人たちは皆口を揃えて、「楽しくない、上司がめんどくさい」とかそんなことをゆってました。はっきり言って僕からしたら理解の上でした。

楽しくないことを何でやるのかが全くわからない。

いやたしかに社会に出たことない僕に何がわかるんだよって想うかもしれないけど、黙れ

社会に出たのはお前だろ。結局流されたんだろ。それを、「常識的に考えて」とか「普通は大学(高校、中学)出たら働く」とか周りに流されて、苦労してる現状を正当化してるだけ。

なんかのYouTubeのコメント欄に書いてあったけど「常識とは18までに覚えた偏見」って。それな

逆に好きなことをして生きてる人に憧れたことないの?YouTube見てて、「こんな風に俺も友達とYouTubeやりたいな」とか想ったことないの?

僕は宗教上、来世とか輪廻転生とか信じてなくて、20代の今は30代になったら20代には戻れないのなんて知ってるでしょ?

高校生の時のに戻りたいって何回想ったよ。卒業してから夜も数ほど想ってるよ。

夏休みってさ高校までなら、12回あって、中学までなら9回あったけど上手く使えたことないんよね俺は

けどさ、過ごした各夏休みは死ぬ程楽しくて、好きなことを毎日して、行きたいところがあるから友達と日雇いのアルバイトしたり、勝ちたい試合があるから、友達と練習したじゃん。あの時ってバカ楽しいじゃん

多分だけど、それは目標があってその目標に迎えてる実感があったから、頑張れたり、楽しかったりするんじゃん。

今置かれてる現状が「その目標」が見えなかったりしたら音速でやめたらいいじゃん。

なんとなくで人生生きんなよ。ダセェから

目標に向かって生きている時間が1番自由だから。

とね。まぁ読んでて気づくかもしれないけど、これは僕の友達に対して言ってます。

 

〜俺は俺である時にポテンシャル全開 

                         All we need is freedom 〜