天使(イスラエル留学生)のブログ

日記なのか、なんなのかゆーてますけども

何を欲するか🤔

はい3日目の連続投稿です。

今日は日頃から思ってることについて書いていきます。

「承認欲求」ということ言葉を耳にしたことあると思います。これは、簡単に言うと誰かに認めてもらいたいなどそのような欲求です。

でも、最近の自己啓発本などには、そんな欲求無意味だとか、承認欲求から解放されることで幸せになれるとか、まじで3分考えたらわかるようなことが書いてあります。

僕はまだインスタの「いいね」をめちゃめちゃ欲してる人に会ったことがないので、都市伝説かなと思っていました。

 

誰かに認められたいと言う気持ちはとってもわかります。

現に僕はインスタグラマーになると言う承認欲求の塊のような夢をかかげています。

 

だけど、僕が欲するか欲求

それは、名前はなんと言うか知らないので自分でつけると「解放欲求」

簡単に言うと超絶自由になりたい

これに限ります。こんな中2のグレ始めみたいな欲求。

お前留学させてもらってんのに何が開放だよとか思った方がもしいるなら口を慎めこのクソやろう。

自由の定義とは、と言う問題になってくると思いますが

「自分のルールで生きる」これが自由の定義だと僕は思います。(銀魂から引用)

それ+他者に心理的、身体的苦痛をは与えない。だと思います。

なのでまじで誰にも干渉されたくもないし、したくもない。こんな反抗期をこじらせたような欲求なのです。

一人で生きていく!みたいな感じともまた違うと言うのがめんどくさいところですが

聞いてもないし頼んでもないのにアドバイスしてくるやつとかまじでなんなん。

話はズレるけど、濁しながらお願いしてくるやつとか、まじでわからないから濁さないでゆってきて欲しい。

まだたくさんある。けど忘れた。

 

そんな感じです。

なので皆様解放されましょ〜。

 

ばいちゃ